FC2ブログ

日本会議広島 活動レポート

日本会議広島における活動の記録です

12月23日 今上陛下に感謝を捧げる集い 開催 (広島市)

  天皇陛下の85歳のお誕生日にして平成最後の天皇誕生日であったこの日、護国神社悠久殿にて、今上陛下に感謝を捧げる集いが開かれ、約100名が参加した。
 上野日本会議広島理事のあいさつの後、国歌斉唱、皇居遥拝がおこなわれ、続いて陛下が傘寿の際に作成されたDVDの中から、陛下の御誕生から現代までの記録と、海外を中心とする国際交流の御様子などを抜粋した映像が上演された。

s301223 (2) s301223 (3)

  次にヒロシマ バッハ ソロイツ・呉市音楽家協会所属の平原雅啓氏のヴァイオリンと、ハママツ楽器ピアノ コントラバス講師の平井剛治氏のピアノによる記念演奏が行われた。冒頭のあいさつで平原氏は「伴奏が聞こえないほど元気な国歌斉唱に感動しました。私達も皇居に届くような演奏をします。」と言われ、「ヴェネツィアの風に吹かれて」「ヤシの実」「川の流れのように」「篤姫」「Born to smile」「情熱大陸」など、唱歌やスローテンポな曲を情感豊かに演奏する一方、ダイナミックな曲をパワフルに演奏し、参加者から割れんばかりの拍手を受けられた。
 そして最後に参加者全員で聖寿万歳を行い閉会した。
 
 


トップに戻る
スポンサーサイト



  1. 2018/12/23(日) 20:33:10|
  2. 日本会議広島主催

プロフィール

日本会議広島サイト管理人

Author:日本会議広島サイト管理人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日本会議広島主催 (45)
その他の団体主催 (12)
日本会議広島・支部主催行事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR